画像タイトル:img20161002080526.jpg -(16 KB)

バッテリーグリップ BG-ED3 名前: jason [2016/10/02,08:05:26] No.11371

私のはじめてのデジカメD30のアクセサリーです
当時は廉価なデジカメは30万画素程度のものしかなかったので
デジカメ自体購入をためらっていました そのころ最高デジカメは 600万画素の EOSは
300万えんもしたので手が出ず 数年後新品で手に入れた 300万画素の D30 当時価格は30万程度だったと記憶しています
描写力も満足のいく性能でした
今となっては低画質なのでしょうが 昨今の高性能画素のデジカメは 写らなくていいものまで捉えてしまうのではないかと思ってしまいます
携帯等のカメラでは撮影するのを躊躇する 半アナログ世代の私では そんなこんなでストロボ内蔵の D30 は手放せません
>> EOS D30とは懐かしい 名前: あばれ牛 [2016/10/03,07:31:00] No.11372
 当時はまだフィルムカメラが主流でしたが、
そこからのデジカメの躍進は目覚ましいものがありますね。
フィルム売り場の小ささを見ると時代の流れとはいえ寂しさを感じます。

 私が持っているデジカメはペンタックスの *ist DS2 だけです。
一眼レフですがそこそこコンパクトでファインダーの見え具合もまずまず、
写りも十分で今でも現役です。

 ミラーレスが普及したり、スマホでそこそこの写真が撮れるようになったり、
変化の早さには驚きますね。


[返信しないで戻る]